世界一周旅行気分「東武ワールドスクエア」とは!?

国内旅行

東武ワールドスクエアとは

 栃木県日光市にあるテーマパークで、世界各国の世界遺産や歴史的建造物、有名な建造物を縮小サイズで展示しています。フォトジェニックなのは間違いありません。
 世界一種旅行した気分になれるスポットではないでしょうか(^^)/
 写真の撮り方を工夫して、実際にその場に行ったような写真を撮って友達を驚かすのもまた一興ですね(笑)

東武ワールドスクウェア|世界の遺産と建築物のテーマパーク
栃木県日光市のテーマパーク「東武ワールドスクウェア」は、世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した世界建築博物館です。一日でめぐる世界一周の旅をお楽しみいただけます。

展示物紹介

筆者が撮影した写真を一部紹介します。ミニチュアの人もセットになっているものもあり、クオリティは高いです。
見たことはあるけど名前は知らなかった、どこの国にあるの?というのもわかりますので、今後の海外旅行先に参考にもぜひどうぞしてください。

アブ・シンベル大神殿 (エジプト)

ピラミッドとスフィンクス(エジプト)

ピサの斜塔(イタリア)

コロッセオ(イタリア)

ロンドン橋(イギリス)

ロンドンを流れるテムズ川にかかる橋。『ロンドン橋落ちた』という童歌で有名です。

サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)

バチカン市国にある聖堂、タージ・マハルに似ていると思うのは私だけ?

ビッグベン国会議事堂(イギリス)

サグラダ・ファミリア(スペイン)

ガウディが設計した建築物、まだ完成していない。「桜田」って日本ぽく聞こえるのは私だけ?

雲崗の石窟(中国)

うんこうのせっくつと読むようです。

故宮(中国)

ラストエンペラーで有名な中国の宮城。

アンコール・ワット(カンボジア)

聖ヴァシリ―寺院(ロシア)

ロシア正教会の大聖堂です。おとぎの国みたいな屋根をしてます。

ミラノ大聖堂(イタリア)

後期ゴシック建築の大聖堂です。

結び

どれを一番見にいきたいか、迷いますね(;^ω^)

今後の旅行の参考にどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました